「うれしい」がいっぱい!!?かたつむりをプレゼントするならココ!

ざりがにのあかくんに続き、これもいいです。「かぶとむしのぶんちゃん」「くわがたのがたくん」に引き続いての購入です。大学のレポート課題での利用と!年少児向けの読み聞かせをしたいと思って!カタツムリ関連の絵本を探していたらこの本に出会いました。

4月27日 オススメ商品!

2017年04月27日 ランキング上位商品↑

かたつむりかたつむりののんちゃん [ 高家博成 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

絵本なんだけどカタツムリのほかにいろんな虫がでてくるからとても勉強になります。読んでないのですがプレゼントに購入。イラストがかわいらしく、色もカラフルでとても心が癒されました。最近かたつもりにはまっている1歳7か月の息子に。カタツムリは虫ではないんですね・・・。また!ほかの虫さんシリーズもあるようなので!いろいろ読んでみたいなぁと思いました。このシリーズは絵もかわいいので!虫が苦手な私も気に入っています。このシリーズ絵本はどのようなむしなのか図鑑で見るよりもわかりやすく覚えられたみたいです。3歳の息子だけでなく1歳2ヶ月の息子も好きみたいでパラパラめくって見ています。文字も読みやすく!所々の擬音語がとてもかわいらしく!心が和まされました。まだまだこれからもしばらく楽しめそうな絵本です。同じシリーズのだんごむしのコロちゃんやてんとう虫のてんてんちゃんなど子供が大好きです。来年の梅雨には読み聞かせをしたい一冊です。子どもの頃にはよく診たんですけど最近めっきり見かけなくなったカタツムリさん。子どもに教えてあげたくて園庭でよく見つける虫ですよね。子供といろいろ勉強になります!このシリーズは。かたつむりがたくさん登場するページをみて喜びます。虫を捕まえるのが大好きな4歳の娘へ☆実際触れたり図鑑で見たりするのも楽しいですが、普段言葉の通じない昆虫達が絵本の中でいろんな会話をしている様子に親近感を覚えたようで、より一層虫好きに^^;このまま素直な気持ちを大切に成長してくれると嬉しいです♪。